いらっしゃいませ♪ブログランキング参加中♪ぽちっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 横手情報へ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
読んでくれてありがとう♪ブログランキング参加中♪ぽちっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 横手情報へ

Tag:スポンサー広告 

【読者参加イベント】 9/1~10/5 『横手で世界一周!』投稿作品発表!その1

先日からお伝えしてある通り、当ブログでは本日9/1より『横手で世界一周!』と題した企画を行なっている。
横手市内に点在する「世界の名所」に似た場所を探しだそうという試みである。

既成概念を取り払い、「ここは横手ではない、○○だ!」という強い思い込みが必要とされるこの企画、簡単なようでなかなか難しい企画であったと思う。

しかし、9/1の募集開始と同時に、すでに2通もの投稿があったのだ!
なんと喜ばしいことであろうか!
本当にありがとうございます。

それでは興奮冷めやらないうちに、早速紹介していくことにしよう。

エントリーNo.1 横手の北欧(せんむさんの投稿)
北欧の湖
コメント:北欧のようなここの景色が好きです^o^ランニング途中の明永沼にて♩

おぉ、いきなりの正統派の投稿だ!
遠方に見える杉林の深いグリーン、明永沼の水のきらめき。
「森と湖の国」と呼ばれるフィンランドを彷彿とさせるような美しい風景。
これは確かに「横手の北欧」と言っても過言ではないだろう。
ムーミンがうっかり顔を出しても全く違和感がない。
マリメッコのマグカップでコーヒーでも飲もうではないか。

ところでこれは全くの余談だが、フィンランドの地域イベントは極めて馬鹿だ。いい意味で。
有名な「エア・ギター世界選手権大会」をはじめ、「奥様運び大会」、「携帯電話投げ世界選手権大会」「世界サウナ選手権大会」と、どこから突っ込んでいいのかわからないイベントが、国際規模で行われている地域なのだ。
「真面目に馬鹿をやる」が信条の我々OFFICE WAY。とっても仲良くしたい国の一つである。

さて、そんな「真面目な馬鹿」の一人、わがOFFICE WAYのメンバーからも投稿があったのでご紹介したい。

エントリーNo.2 横手のエジプト(たくやさんの投稿)
エジプト (1)エジプト (2)
コメント:横手にエジプトのテイストを発見!かわいい瞳にも注目ですよ♪秋田県立近代美術館(広場)にて。

ひそかなカオススポットとして私も注目していた、近代美術館の広場。
様々なオブジェと身近に戯れることができるのだが、その作品群は力作揃いなのに何故かプッと吹き出してしまう脱力系のものばかりなのだ。
その一つがこのラクダ。
「何故この秋田の横手でラクダなのだろう」という疑問はこの際考えないことにして、ここはひとつ「横手のエジプトだ」ということにしてしまおうではないか。
ラクダを至近距離で凝視したことは皆無に等しいのだが、この無駄に写実的なオブジェは今にも動き出しそうで圧巻だ。それに目の下の長いまつ毛がとてもなまめかしい。

今エジプト情勢は混乱を極めているが、横手では気軽にエジプト気分を味わうことができる。
是非このラクダにまたがって、月の砂漠をはるばると歩く様を妄想しようではないか。
間違っても鳥取砂丘ではないのでご注意を。

というわけで、本日は2作品をご紹介したがいかがだっただろうか?
幾分「あぁ、こんな感じね」という感覚はつかめたと思う。

現在、アメリカ・アジア圏の情報が少ないので、是非こちらの方面の投稿もお待ちしている。

では、次回の発表まで!See you!!




《ちょっとそこまでいってみた 「横手市内で世界一周!」募集要項》

【期間】
2013年9月1日~2013年10月5日

【応募方法】
写真・撮影場所・簡単なコメントを添えて、メールでお送りください。

メールアドレス:officeway0523@gmail.com

※お送りくださったデータにつきましては、下記の目的でのみ使用させていただきます。
・当ブログの記事
・当団体の活動報告、事例発表等
※写真撮影の際は、
・個人情報に関わるような被写体の撮影はなるべく避ける
・必要に応じて被写体の所有者に許可を取る
・危険な個所での撮影は控える
等、マナーを順守していただきますようお願いいたします。


【発表】
作品が集まり次第、随時当ブログ内にてご紹介いたします。

スポンサーサイト
読んでくれてありがとう♪ブログランキング参加中♪ぽちっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 横手情報へ

Tag:企画  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
ようこそ
プロフィール

OFFICE WAY

Author:OFFICE WAY
ひょんなことから結成された、はいぱぁくりえいたぁ集団。
真面目な学習系セミナーからお笑いの舞台までオールマイティにこなし、地元秋田県横手市に笑顔をもたらすことを生業とする。
「真面目に馬鹿をやる」が座右の銘。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
ブログランキング参加中!  ぽちっと押してくださいな♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 横手情報へ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。