いらっしゃいませ♪ブログランキング参加中♪ぽちっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 横手情報へ


読んでくれてありがとう♪ブログランキング参加中♪ぽちっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 横手情報へ

Tag:スポンサー広告 

横手公園はあの場所に似ている その2

さて、横手城を後にした我々は、次なる仮説の検証に挑んだ。

〈仮説2〉
「似ている場所」は、ドラマなどのワンシーンで見た風景なのではないか?

城があって歴史がある場所なので、時代劇で見たどこかのシーンということも考えられなくはない。
しかし、前述の登城を持ってしてもなんら感ずるところがなかったということは、その線は捨てなければならない。

まさか、現代劇ではあるまい…
アイリス
あ。

そういえば、ここ横手公園は韓国ドラマ「IRIS」のロケ地になったのだった。
当時はあの韓国四天王、イ・ビョンホンがやってきたとあってえらい大騒ぎだったのを覚えている。

ビョン様
ビョン様。

「これ見てたからじゃね?」とメンズたちは言うが、それはあまりに安直すぎやしないか。
似ているというかそのまんま同じ場所だし、そもそも私はこのドラマを見ていないのだ。
しかし却下を伝える前に、彼らはすでに「じゃあ、同じような感じで歩いてみるよ!」とスタンバイしていた。

ヨン様
っていうか、左の方…

「IRIS」に出演していたのはイ・ビョンホンのはずなのだが、左の方の容姿が韓国四天王の別の方にしか見えない。

ヨン様2
ペ・ヨンジュンのほうだった。惜しい。

ええい。ますます混乱させやがって。

アケヲ散策
その後も我々は捜索を続け

近未来
歴史公園に突如現れた近未来的階段や

畑儀三郎翁
横手公園の造成に尽力された畑儀三郎翁の銅像などを見つけたが、「似ている場所」を思い出すには至らなかった。

何の手がかりも見つからないまま、我々はこの地を去らなければならないのだろうか…

しかしこの後、驚きの急展開が!!(その3に続く)
読んでくれてありがとう♪ブログランキング参加中♪ぽちっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 横手情報へ

Tag:企画  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
ようこそ
プロフィール

OFFICE WAY

Author:OFFICE WAY
ひょんなことから結成された、はいぱぁくりえいたぁ集団。
真面目な学習系セミナーからお笑いの舞台までオールマイティにこなし、地元秋田県横手市に笑顔をもたらすことを生業とする。
「真面目に馬鹿をやる」が座右の銘。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
ブログランキング参加中!  ぽちっと押してくださいな♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 横手情報へ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
