いらっしゃいませ♪ブログランキング参加中♪ぽちっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 横手情報へ

スポンサーサイト

読んでくれてありがとう♪ブログランキング参加中♪ぽちっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 横手情報へ

Tag:スポンサー広告 

雄物川「ご利益通り」のご利益がありすぎる件 その2

■畳み掛けるようにご利益がいきなり現れ始める

雄物川町にある某蕎麦屋に河岸を変えた我々。
ふと、たくやがこんなことをつぶやいた。

「なぁなぁ、ここの支払する人、じゃんけんで決めね?」

よくある友人同士での外食時の光景である。
我々は一応社会人であり、蕎麦の一杯も食べられないほど困窮しているわけではなかったが、日常のちょっとしたスリルを味わいたいお年頃。

二つ返事でOKし、さっそくじゃんけんを始めた。

ジャンケン1
上から時計回りに、とーる、たくや、アケヲ。

一抜けはとーるだった。

「いやぁ、スタルヒンにお参りしたかいがあったねぇ!勝負と名のつくものには負ける気がしないよ!」

一抜け
スタルヒン効果で一抜けを手にした人

…ハッ!
そ、そういうことなのか?!
このジャンケン、まさかお参りの効果がもう現れてるってことなのか?!

すると「商売繁盛と良縁」と「諸芸向上」との勝負ではどちらが勝つことになるのか…

ジャンケン2
ぽい。

結果
左・たくや、右・アケヲ。「商売繁盛と良縁」が勝利した。

なんということだ。
「商売繁盛」を祈願したからか、無駄な金は使わないという方向にご利益が働いたのだろうか?
私アケヲが勝利してしまった。

いや、実際は「有名人になって左うちわで生活するためのバックボーンがほしい」という祈りを捧げたのだから、これはご利益とは呼べない。

むしろこれはこちらの方に多大なるご利益があったと捉えるべきだろう。

無念
出川さんとかダチョウ倶楽部の上島さんとかのポジションと化した人

「ジャンケンして負けたやつおごりな」と自分で言っておきながら、見事に自分に跳ね返ってきた人。
なんだこの間抜けっぷり。
「ぷぷぷ…言いだしっぺが情けねぇ~」と言いながら、私ととーるは大爆笑していた。

そう、なんだかんだで一番の笑いをかっさらっていった男。一番おいしいポジションに座った男。
コメディアンとして最も喜ばしいことではないか!
市川団之丞への諸芸向上の祈りは、「笑いの神降臨」という形でここに還元された。

中華
とーるは名物のホルモン中華を、私アケヲは天ぷら中華を、たくやはワカメ中華をチョイス。「ワカメ…ワカメ~!!ワカメすか?!ワカメメインすか?!あえてのワカメちゃんですか?!」と、たくやの注文にまでいちいち大爆笑している始末。今となっては何が面白かったのかわからないのだが。「笑いの神」の仕業だったに違いない。

3人のうち、2人の願いがなんともあっさりと成就してしまった。
雄物川「ご利益通り」の実力、ハンパないぜ!!

■実はアケヲにもしっかりご利益はあった

スタルヒンの勝負強さ、市川団之丞の人を魅了する技を祈願で手に入れた二人の男性陣。
これだけでも十分に雄物川「ご利益通り」にてお参りをする価値があることがお分かり頂けたと思う。

前に「私にご利益はなかった」と記述したが、実は、私アケヲにもきちんとご利益はあったのだ。

良縁
私のくだらない企画に真剣に楽しんでくれるメンバーを眺めて思ふ

「私を有名人にして左うちわで生活させるバック―ボーン」ではないが、どんなにくだらないことでも私がやりたいことに全面協力をしてくれるこのメンバー。
「それ意味あるの?」「付き合っている暇はない」と断られることのほうが多いこの世知辛い世の中で巡り合った貴重な存在。
これ以上の「良縁」があるだろうか。

それを実感できたのは、やはり市神様への祈りのおかげだろう。

というわけで、改めて発表いたします。
雄物川「ご利益通り」でお参りをした結果、3人中3人に即ご利益がありました。
100%ですよ100%。

そんな驚異のパワースポット、雄物川「ご利益通り」。
自分の力ではもはやこれまで…と行き詰まりを感じたら、是非お参りしてみてください。
きっと、信じていればなんらかのいいことが、割と早い段階で訪れるはずです。

(アケヲ)





スポンサーサイト
読んでくれてありがとう♪ブログランキング参加中♪ぽちっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 横手情報へ

Tag:企画  Trackback:0 comment:1 

Comment

たくや@メンバー URL|「ご利益通り」情報
#- 2013.06.09 Sun13:48
パワースポットめぐって、食事ができて、お土産も買える。
それが徒歩圏内にある。
そして、すげーのんびりとした空気。

いつもとちょっと違った観光がしたいアナタにオススメです!

【横手市HPによる情報は↓こちら】
http://www.city.yokote.lg.jp/kanko/page000030.html
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
ようこそ
プロフィール

OFFICE WAY

Author:OFFICE WAY
ひょんなことから結成された、はいぱぁくりえいたぁ集団。
真面目な学習系セミナーからお笑いの舞台までオールマイティにこなし、地元秋田県横手市に笑顔をもたらすことを生業とする。
「真面目に馬鹿をやる」が座右の銘。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
ブログランキング参加中!  ぽちっと押してくださいな♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 横手情報へ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
