いらっしゃいませ♪ブログランキング参加中♪ぽちっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 横手情報へ

スポンサーサイト

読んでくれてありがとう♪ブログランキング参加中♪ぽちっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 横手情報へ

Tag:スポンサー広告 

【速報】「よこて桜花爛漫スタンプラリー さくら銘菓巡り」結果発表!!

覚えているだろうか。
4月のある日、私がだんごとサブレを食べながら殿様気分に浸った時のことを。

セット
ザ・殿様セット

この時、最後に紹介したのが「よこて桜花爛漫スタンプラリー さくら銘菓巡り」という企画。
横手の参加店舗でお菓子を買って、台紙にスタンプを押してもらって3店舗分たまると、抽選でお菓子詰め合わせがもらえるというものだった。

チラシ裏
思い出していただけたであろうか

この時はまだ2店舗分しかなかったが、後日、無事3店舗分を集めることに成功。
そして即日応募したわけだが、その結果が発表された。

謎の包み
テッテレー♪

いきなり送り付けられた謎の包み。
今流行の送り付け詐欺か?!あたしゃこんなもん頼んじゃいないよ!と思ったが、どうやらそういうことでもなさそうなので、ホイホイと中を開ける。

あん庵だ
ぎゃっ!マイモストフェイバリット和菓子屋・「あん庵」様の包みではないか!!

10年前、「塩豆大福」の絶妙な味に魅了され、以来大好きな和菓子屋さんのひとつである横手市の「あん庵」。
実は、私がスタンプラリーの3店舗目に選んだ店でもある。

その包みがここにあるということは、だ。

当選通知
当選だぁぁぁぁぁ!!

間違いなかった。なんとこのスタンプラリー、見事に当選してしまったのである。

ということは、つまり、包みの中身は横手銘菓詰め合わせ、のはずだが…

大福まつり
ギャーギャーギャー!!!大福まつりじゃぁぁぁぁぁ!!!

なんということだ!
最も好きな和菓子屋の、最も好きな菓子がこんなにぎゅうぎゅうに詰まっているとは!

「塩豆大福」はもちろん、次に大好きな「ごま大福」も入っていた。さらには、先日のウォーキングでヨモギの香りを堪能し、すっかり頭の中が草餅でいっぱいだった私の心を見透かしていたのだろうか、しっかり草餅もラインナップに入っている。

えらいこっちゃ!

いやはや、当選に導いてくださった方、本当にありがとうございました。
近年まれにみる嬉しさです。

比較的横手市民は恥ずかしがり屋さんなので、こうした企画があっても「狭いコミュニティの中で、私がこういうのに応募したことがばれて、物好きだって思われたらどうしよう…」という意識から、なかなか応募する人は少ないように見受けられる(私もかつてはそうだった)。

しかし、だからこそのねらい目、とも言えるのかもしれない。

ここは是非羞恥心を捨てて、こうした企画には思い切りよく応募してみてはいかがだろうか?
わりと当たる…かもよ!

喜びの舞
喜び過ぎて激しい舞を躍る私(と、床が抜けることを心配する夫・たくや)


(アケヲ)
スポンサーサイト
読んでくれてありがとう♪ブログランキング参加中♪ぽちっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 横手情報へ

Tag:その他  Trackback:0 comment:2 

Comment

ちぃたん♪ URL|
#- 2013.05.29 Wed16:55
当選おめでとうございます(^O^) 私も、あん庵の塩豆大福にハマった1人です( ´艸`)
OFFICE WAY(アケヲ) URL|
#- 2013.05.29 Wed21:00
ちぃたん♪さま
わーい、ありがとで~す☆
あん庵の塩豆大福、ほんとおいしいよね~♪
もう今年の運気使い果たした感じです(涙)
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
ようこそ
プロフィール

OFFICE WAY

Author:OFFICE WAY
ひょんなことから結成された、はいぱぁくりえいたぁ集団。
真面目な学習系セミナーからお笑いの舞台までオールマイティにこなし、地元秋田県横手市に笑顔をもたらすことを生業とする。
「真面目に馬鹿をやる」が座右の銘。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
ブログランキング参加中!  ぽちっと押してくださいな♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 横手情報へ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
