いらっしゃいませ♪ブログランキング参加中♪ぽちっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 横手情報へ


読んでくれてありがとう♪ブログランキング参加中♪ぽちっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 横手情報へ

Tag:スポンサー広告 

「ちょっとそこまでいってみた」開設1ヶ月~馬鹿どものあくなき戦いは続く~

この度「ちょっとそこまでいってみた」は開設1ヶ月を迎える。

これまで、横手の日常に埋もれていた素材を手荒かつ強引に掘り起し、大胆な視点から考察することで読者の皆様に数々の衝撃を与えてきたつもりだ。

横手の休日煙突1水路3鳥海山
横手をヨーロッパと言い張ってみたり(「横手公園はあの場所に似ている」「横手はやっぱりヨーロッパだった」より)

とらまき2あばれはたはた
通常甘くないものを甘くし、さらに甘い物でコーティングする謎の料理や、腹から飛び出た蛍光オレンジの粒々を珍重するという横手人の生態について暴いてみたり(「横手「家メシ」コレクション」より)

戊辰戦争銃弾銃痕2
NHK大河ドラマ「八重の桜」ブームに乗っかってみたり(「鉄砲と弾と木の穴と~横手で触れる戊辰戦争~」より)

かまくらガードレール市営球場遠景
「半円形で白い物」に異常なまでに執着してみたり(「「隠れかまくら」のススメ」より)

完成品

見ていると不安になる謎の染物を作ってみたり(「「染物の街・横手」を体感する」より)

夜の校舎通学用通路
先生に「怪しいやつがいる!」と通報されるのではないかとドキドキしながら、夜に通学路を徘徊してみたり(「戦慄のナイト通学路ウォーク」より)

ローマの休日チラ裏漫画5
ローマ教皇

絵を描いてわかりやすく説明することを心がけたり(「横手公園はあの場所に似ている」「鉄砲と弾と木の穴と~横手で触れる戊辰戦争~」「横手はやっぱりヨーロッパだった」より)

興奮しまくり

「デイリーポータルZ」に入選したことよりも何よりも、似合わない制服が衝撃的すぎると評判になってみたり(「【速報!】デイリーポータルZ「デイリー道場」に入選!!」より)

振り返ってみると、つくづく馬鹿である。
真摯に横手を愛し、横手の魅力を伝えたいと思っている方々に石を投げられそうなほどに馬鹿である。
そして、この馬鹿にお付き合いくださっている読者の皆様には、感謝してもしきれない。足向けて寝られない。
(というか、こんなくだらないことを考えていて「暇人」だと思われていないか心配だ。清く正しく社会人として忙しく働いております、一応)

しかし、本気で馬鹿をやるのが我々の信条。
「こんな楽しみ方もアリだよね~」という方が、今後一人でも増えてくれるよう願いつつ、我々は今後も馬鹿をやり続けるのである。

というわけで、最後にこちらをお聞きいただきたい。

読者の皆様へご挨拶(音声ファイル)
ナレーション:アケヲ BGM:たくやでお送りしております(ちなみにBGMの曲は「横手市民歌」です)

…。

えーっと。
今後とも、よろしくお願いいたします。


(アケヲ)
読んでくれてありがとう♪ブログランキング参加中♪ぽちっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 横手情報へ

Tag:その他  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
ようこそ
プロフィール

OFFICE WAY

Author:OFFICE WAY
ひょんなことから結成された、はいぱぁくりえいたぁ集団。
真面目な学習系セミナーからお笑いの舞台までオールマイティにこなし、地元秋田県横手市に笑顔をもたらすことを生業とする。
「真面目に馬鹿をやる」が座右の銘。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
ブログランキング参加中!  ぽちっと押してくださいな♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 横手情報へ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
