いらっしゃいませ♪ブログランキング参加中♪ぽちっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 横手情報へ


読んでくれてありがとう♪ブログランキング参加中♪ぽちっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 横手情報へ

Tag:スポンサー広告 

開設にあたって。

皆様、お初にお目にかかります。

我々は任意団体 OFFICE WAYと申します。
「獣電戦隊キョウリュウジャー」みたいな語感ですが、正義の味方ではありません(なってみたいものです)。

「やきそば」や「かまくら」でそこそこ有名な、秋田県横手市に住むごくごく普通の一般市民3人組です。

集合写真
何がそんなに嬉しかったのかわからないが、実にいい笑顔です

まずは簡単なメンバー紹介から。

たくや(♂)…OFFICE WAY 総合プロデューサー。清く正しいNPO職員。日頃より市民の住みよい環境づくりに精を出しているナイスガイ。総務・経理担当歴が長く、会計管理と文房具について妙なこだわりを持つ。伊集院光氏を敬愛しており、日頃より「ああなりたい」とつぶやいている。好きな音楽は、スターダストレビューからスネオヘアーまで幅広い。

たくや講師写真
経理を愛するあまり、家庭内の経理である「家計簿のつけ方」について講師を行なってしまった人。

とーる(♂)…OFFICE WAY ディレクター。清く正しい会社社長。FP(ファイナンシャル・プランナー)として、日頃より市民の金銭面におけるアドバイスにいそしむナイスガイ。2児の父親でもあり、今年はPTA会長としても忙しい日々を過ごしている。X JAPANをこよなく愛するギタリストでもあり、打ち合わせ中うっかりギターを弾き始めることがある。「水曜どうでしょう」の大ファンで、興奮するとディレクター藤村忠寿氏の口調に酷似する。

とーる講師写真
普段は誠実な青年実業家だが、「お菓子早食い対決」とか「変な創作料理開発」とかもノリノリでやっちゃう人。

アケヲ(♀)…OFFICE WAYディレクター。清く正しい団体職員。その傍らで、地元コミュニティFMのラジオパーソナリティーを務める(2013年4月より休業中)。雑学や懐メロなどに詳しいサブカル系で、担当していた番組もそのテイストを色濃く醸し出していたため、あまりリスナーが付かなかった。外見も中身も「ラーメンズ」の小林賢太郎がタイプだが、なぜか総合Pのたくやと結婚してしまった。

アケヲ写真
「声だけ綺麗ね~」と言われる残念なDJ。朝から筋肉少女帯の曲や前田日明の入場曲をかけるという斬新な番組スタイルは、リスナーになかなか受け入れられなかった。

こんな置かれている立場もスペックも違う3人が、唯一共通していること。

それは、この「横手市で生涯暮らしていく」ということ。
そして、「どうせならなら、明るく楽しくこの街で過ごしていきたい」という思い。

そんな思いから、3年前、このOFFICE WAYという団体を立ち上げました。

活動内容は、これまでは市民の生活に役立つセミナーや相談会など、比較的かた~い内容のものが多かったのですが、今年度から「おバカ部門」を設けることとなりました。

「金かけない」「個人で楽しめる」「この地に既存のものを活用する」を三大原則に、普段の生活の中で見つけた「面白くて斬新な横手の楽しみ方」を企画し、実践していきます。


題して「ちょっとそこまでいってみた」
「普段とは違った目線で地域を見つめるために出かけよう」という思いを込めて命名。

このブログは、その実践記録の場としていきたいと思います。

その他にも、日頃生活している中で見つけた「横手らしい日常」なんかについても記録していけたらいいなと思っております。

な~んて。

今回は最初の挨拶ということで、文章が硬いわ長いわで大変でしたが、次回以降、肩の力を抜いて読んでいただけるような記事を作って参りますので、どうぞごひいきに~♪

へば、ぶじょほ(それでは、失礼しました)!!

(アケヲ)

読んでくれてありがとう♪ブログランキング参加中♪ぽちっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 横手情報へ

Tag:その他  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
ようこそ
プロフィール

OFFICE WAY

Author:OFFICE WAY
ひょんなことから結成された、はいぱぁくりえいたぁ集団。
真面目な学習系セミナーからお笑いの舞台までオールマイティにこなし、地元秋田県横手市に笑顔をもたらすことを生業とする。
「真面目に馬鹿をやる」が座右の銘。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
ブログランキング参加中!  ぽちっと押してくださいな♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 横手情報へ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
